人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

『禅スタイルを取り入れた広いリビングとバルコニーのマンションリノベ』

とうとう雨が降ってきましたね。

ここのところずっと良い天気で完全に夏モードでしたがやはり梅雨ですもんね。

今週は梅雨らしい天気になるとのことですね。

しばらく自転車で移動するのが大変です。


ところでこちらの作品ですが完成しました。

やっぱり広いんで凄くいいです。

家具を入れてない状態で撮影するためだだっ広く感じれらるかもしれませんが

メチャメチャ広くって気持ちいいです。

バルコニーも広いので凄く開放感がありますしね。




それでは何点か完成写真をお届けしたいと思います。

もちろん詳しくは近日中にHPにアップしますのでそちらでじっくりとご覧下さいね。

それでは順番に行きますね。


まずはこちらの写真からです。

ビフォアの写真を載せたいところですが同じカットの写真がリノベーションの場合、

どうしても撮れないので省かしていただきますね。

今回の一番メインなカットです。

キッチンとその横のタタミコーナーです。

このタタミコーナーは障子を閉めて部屋としても使うことが出来ますよ。

その障子を閉めたカットはお楽しみと言うことで、後日アップするHPからご覧下さい。

どうですか?このカットメッチャクチャかっこよくないですか?

照明も凄く良い感じに利いてますね。

『禅スタイルを取り入れた広いリビングとバルコニーのマンションリノベ』_e0052882_12534142.jpg


そして次がそのタタミコーナーからリビング方向を撮ったカットです。

ブログの写真では分かりにくいかも知れませんが、壁と天井の粗い感じとタタミの色合いや

床のチークの色などが絶妙にマッチしてますね。

カッコイイとしか言いようがないですね。

『禅スタイルを取り入れた広いリビングとバルコニーのマンションリノベ』_e0052882_1362843.jpg


そして次が広いバルコニーとリビングを一体で撮ったカットです。

どうですかこの開放感!

ちょうどこのカットに近いビフォア写真があるので比べていただくのに載せますね。

ビフォアの方が若干引いたカットですので全く同じではないのですが、

でもホントに同じ場所とは思えないでしょ。

こうしてご覧いただくとまだご理解いただけるかと思いますが、実際にビフォアの状態しか見ないで

出来上がりの状態を想像いただくのはまず無理だと思います。

そう言う意味でも当社をご信頼いただきお任せいただけるお施主様に本当にいつも感謝しております。

『禅スタイルを取り入れた広いリビングとバルコニーのマンションリノベ』_e0052882_1394863.jpg


『禅スタイルを取り入れた広いリビングとバルコニーのマンションリノベ』_e0052882_13124543.jpg


そして最後が洗面です。

今回1室空間で洗面・浴室・トイレをソーニングしました。

別カットはHPからと言うことでこちらのカットのみご覧下さいね。

そしてお施主様のご希望で以前の作品”rhythm”で使用した琉球ガラスの洗面ボウルを

入れさせていただきました。

もちろん今回の作品に合うようにオリジナルでデザインしました。

ブルーとグリーンの淡い色合いがアクセントになってますでしょ。

『禅スタイルを取り入れた広いリビングとバルコニーのマンションリノベ』_e0052882_1322199.jpg


と言う感じで無事に完成して、お施主様に引渡しをさせていただきました。

今回お施主様に完成する少し前ぐらい、ちょうどこのブログに工事中の写真を載せたぐらいから

出来れば完成まで見ないで下さいとご要望しました。

もちろん絶対ではありませんので出来ればと言うことでお願いしました。

そして完成してご覧いただくなら、ぜひ照明が利く時間にご覧下さいとお願いしました。

そしてその通りにしていただけて、ご覧になり非常に感激していただきました。

昼間は昼間でもちろん良いのですが、やはり照明を計画的に配置しておりますので

陽が暮れてからご覧いただくのがサイコーです。

ですので当社の作品の場合陽が暮れてから写真を撮らせていただくことがほとんどです。

もちろん今回の作品もそうさせていただきました。


それでは今日はこの辺で。

ではまた。



リノベーション = Re:BORN cube


最後にブログをブログ村というサイトに登録しましたので良かったらポチッとして下さいね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

by reborncube | 2009-06-29 13:50 | la divina


<< 『作品名 ” la divin...      『新しさの中にさりげなくレトロ... >>