人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』

少しご無沙汰してしまいました。

しかし昨晩の台風は凄かったですね。

皆さまも大丈夫でしたでしょうか?

京都では大きな被害が出なくて良かったと思います。

他の地域も甚大な被害が出ないことを願っております。


それでは早速ですが、リボーンキューブで初プロデュースの新築賃貸マンションが

無事に竣工しましたのでその現地リポートをお届けしたいと思います。



アレレッ何がいるんでしょうか?

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_1661710.jpg




近寄ってみると・・・・。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_1671336.jpg


おおっよく見ると鴨です。

しかも3羽もいますね。

と思ったらこちらにも2羽います。

この川に住み着いているのかどうかは解りませんが、悠々と佇んでいます。

こんな光景も日常見られるなんて良いですね。

よく見ると鯉もいっぱい泳いでいます。

あまりキレイに澄んだ川ではありませんが、ビオトープのように草も生えていて

見た目より住み心地がいいのでしょうね。


それでは、肝心の建物の方ですが、まずは外観からご紹介します。。。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_16142471.jpg


どうでしょうか?この外観は?

落ち着いた色合いに、1階~3階までの縦の格子がシャープな印象を醸し出してますね。



それでは続いて内部をドッドーンと紹介して行きますよ。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_1618546.jpg


階段とリビングの間にこのようなスリットをアクセントで入れてます。

これはこのお部屋だけなんですよ。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_16222365.jpg


こちらのお部屋はキッチンが仕舞えるようになってます。

そしてその上部に間接照明を入れてあります。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_16262040.jpg


洗面もいつものリボーンキューブ仕様ですよ。

大きな鏡とタイル張りの洗面台そしてオシャレなボウルと水栓金具。

洗面台下にはカーテンもついてますので細々としたモノが仕舞えますね。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_1628477.jpg


バスルームもユニットバスではなく在来工法で造った全面タイル張りの仕上がりです。

洗面とバスルームは床がブラックのタイルで壁面が大きめのモザイクタイルで統一してます。

バスルームの横に長い大きな鏡もリボーンキューブならではですね。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_163247.jpg


そしてお部屋によってはメゾネットならではの仕様になってます。

この様に1階の裏庭に洗濯物が干せるように実用面もしっかり考えてます。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_16345597.jpg


玄関には大型の下駄箱を備えて、上部には間接照明を仕込むというニクイ演出もされてます。

また階段がスリットになっており、その上部が吹き抜けで広く開放感があるような造りになってます。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_16375778.jpg


そしてこのお部屋はバルコニー側の上部に間接照明を仕込んであります。

陽が暮れると良い感じにこの間接照明が活きてきます。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_16394733.jpg


少し角度が違いますがパースにあるキッチンを見た側の写真です。

マットな黒いモザイクタイルを今回採用しました。

カッコイイでしょ。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_16422948.jpg


トイレと洗面が1室になったタイプもあります。

ちょうど良い大きさの空間です。

このようなゾーニングもリボーンキューブならではですね。

『新築プロデュースマンション“m.a.p”完成しました!!』_e0052882_16443948.jpg


キッチン本体はシンプルなタイプのモノを選びました。

レンジフードもカワイイでしょ。


と言うようにドドンと今回完成した“m.a.p”をご紹介しました。

新築ですが新築らしくないをコンセプトにリボーンキューブで培ったノウハウを

フィードバックして造りました。

いかがでしょうか。

ぜひ住んで見たいと思っていただけましたでしょうか?

こんな賃貸マンション、京都では他にないですよね。

てか初めてじゃないですか?


その訳は・・・

全戸メゾネットタイプで戸建て感覚。

設備は既製品をほとんど使用していない。

間接照明を施した上に、照明設備が全て付いている。

クロスは一切使わずに全て塗装仕上。

バルコニーはデッキ仕上げで一体感がある。

スッキリとデザインし過ぎなデザインが施されている。

そして、真ん前の川には鴨や鯉が住んでいる。

でしょう!こんなコンセプトと環境は他にはないでしょ。


よろしければぜひ一度お住まいいただきその快適さを実感下さいませ。

それでは今日はこの辺にて。

では次回まで。


リノベーション = Re:BORN cube


こちらに参加しておりますのでよろしければご協力お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

by reborncube | 2009-10-08 17:20 | 新築マンション”m.a.p”


<< 『SOHO仕様の賃貸物件リリー...      『当社作品”listen”キッ... >>