人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』

みなさ~んこんにちは!

3連休の最終日をいかがお過ごしでしょうか。

それにしても今朝は本当にびっくりでしたね。

夜中にスマホの警報で何度も起こされて大雨特別警報が

京都市全域に発令されたかと思ったら避難勧告まで出て

本当に危険な状態でした。

あと半日長く雨が降り続いていたらと思うとぞっとしますね。

それでなくても桂川が氾濫して嵐山などに被害が出てます。

信じられない光景でした。


よくこれまでTVでこんなに雨が降るのはほんと信じられませんと

インタビューに答えられているのを聞いて実感が持てませんでしたが

今回はそれが身にしみて解りました。

勝手な考えで京都は災害がこないところと思いこんでましたが

実際にこうして体験すると改めて自然の猛威に為す術がないことを

思い知らされます。

みなさんのところも何も被害がなかったらなによりです。

そんな最悪の3連休最終日ですが悪いことばかりではありません。

止まない雨はないというように今は台風一過ですっかり晴れてます。

うれしいですね。


そして話は変わりますがすでにメルマガ等でお知らせしましたので

ご存知かと思いますが、ずいぶん前から温めていた企画を発表

させていただきました。

それが“Re:BORN Attivo”です。

今まで数々の個人のお施主様のリノベーションを手がけておりますし

また賃貸マンションのリノベーションも手がけてきました。

そしてその賃貸マンションの斡旋や管理もさせていただいております。

その中でリノベーション賃貸物件に住みたいと思われる方が本当に

たくさんおられることも解りました。

ですがそれに見合うだけの良質なリノベーション賃貸物件が圧倒的に

市場に少なくずっとウェイティングいただいている状態が続いております。

しかしなかなか現在賃貸物件をお持ちのオーナー様は所有されている

賃貸物件に高額のリノベーション費用を掛けて賃貸物件を再生する

いうことをできない状態です。

そこで今は賃貸オーナー様ではない方にオーナー様になっていただき

新しい賃貸市場を開拓したいと考えました。

それがこの“Re:BORN Attivo”をスタートさせるきっかけでした。

そして構想からこうして実際発表させていただくまでにはかれこれ

2年ほど掛かったと思います。

ですが今の時代に必要であるとの判断から今回の企画を発表させて

いただきました。

そんな思いの詰まった“Re:BORN Attivo”ですのでぜひ共感いただける方は

内覧会にお越しいただければ幸いです。

そして賃貸オーナーとして優良なリノベーション賃貸をご所有いただければ

資産として大変価値があると思います。

なぜならそこに住みたいと思われる方が本当にたくさんおられるからです。

そして斡旋と管理はリボーンキューブが責任を持って行ないますので

ご安心いただければと思います。


・・・ということでやっとお伝えすることができて本当にうれしいです。

では前置きはこれぐらいにして本題に入っていきますね。

タイトルの現場が予定通り工事着工されて順調に進捗しております。

ですので今回はその様子をお伝えしたいと思います。

それでは早速いつものように写真を追ってご説明致しますね。

ではまずはこちらからどうぞ。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15141324.jpg




まずはいつもの通り解体工事からです。

ご覧の通りすでに解体がだいぶ進んでますね。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15153131.jpg


いつものことですがこうして解体されるとほんと広く感じますね。

しかも角部屋なので窓が多いので余計に明るく感じます。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15163617.jpg


こちらのマンションも配管がこのように一部躯体に埋め込まれてますね。

まだ築年数が30年経ってないのでリノベーションするマンションとして

新しい方なんですがこのタイプがあるんですね。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_151944.jpg


そしてご覧の通り天井をめくると断熱材が出てきました。

こちらのマンションも4階ですが最上階なのでこのような

仕上になってます。

なのでもちろんまた天井を作ります。


そして少し日を置いてになります。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15205331.jpg


解体工事が終って内装工事が始まりました。

まずはこのように給排水の配管工事からです。

網の目のように整然と配管されてますね。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15223292.jpg


そして天井もダクトが走ってます。

これは元々の配管なので撤去します。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15234184.jpg


そして大工工事も始まりますよ。

材料が運び込まれてますね。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_1525850.jpg


天井も配線も全てなくなりすっきりしましたね。

これから電気工事も平行して始まります。


そして少し日を置いてになります。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15272062.jpg


大工工事が始まってますね~。

いつもながらこうして大工工事が始まると現場が一気に

活気づきます。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15281479.jpg


こちらはキッチンの床部分になります。

もちろん今回も対面キッチンになります。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15293930.jpg


写真の通り天井も張れていってますね。

こうすることで元の天井よりも高さが確保できます。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15303333.jpg


そして配管部分が大工工事の進捗と共にどんな感じに

仕上がるのか少しづつ解ってくるようになりますね。


そしてまた少し日を置いてになります。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_15402285.jpg


おぉ~!すでにフローリングが張れてますね。

今回はクリの無垢フローリングです。

以前“doux”で使ったことがあるヴィンテージ感のある塗装を

施したフローリングです。

それに一部このようにコンクリートのままの仕上になってます。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_1795770.jpg


こちらの写真はキッチン部分になります。

さてさてどんな風に仕上がるかはこれからのお楽しみと言うことで。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_17111917.jpg


そしていつものようにユニットバスが入ってきました。

これが入ってこないと洗面部分が造作できません。

『アンティーク素材を使ったお気に入りの空間で愛猫と暮らすためのマンションリノベ』_e0052882_17125056.jpg


そして左手のドア枠が出来てきてますがRがついてますね。

ここも見どころになりますのでどのように出来上がるかは

これからのお楽しみです。


・・・ということでこちらの現場も順調に工事が進捗しております。

いつもながら現場現場で全く仕上がりが違ってきますので

こちらも完成がすごく楽しみです。

それでは今日はこの辺で終らせていただきます。

ではまた次回をお楽しみに。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube


いつものようにポチポチッとクリックご協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


by reborncube | 2013-09-16 17:27 | old blue


<< 『81㎡の広い空間にロフトやハ...      『上質な大人の空間に仕上げる隠... >>