人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』

みなさんこんにちは~!

2週続けての3連休ですが先週とはうって変わって秋晴れの

すごくいいお天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

それにしてもいいお天気ですね、こんな陽気の日はな~んにも

予定がなくても近場を散策するだけでも楽しいですよね。

これからしばらくはお天気ならこんな気持ちのいい日が続く

のでうれしいです。


また最近ブログをご覧いただいているお客様から「ブログを見ていると

あっちもこっちも工事をされているようでほんとにお忙しそうですね。」

とおっしゃっていただきます。

お陰様で以前にも増してリノベーションのご相談をいただき

工事中と工事前の打ち合わせ中の案件をあわせるとかなりの

数を進めさせていただいております。

消費税の関係で駆け込み需要的な要素があるのかはたまた

リノベーションが一般的に受け入れられてきたことによっての

効果なのかの判断がつきにくいところではありますがどちらに

しましても今まで通りコツコツとお施主様と一緒によい作品造りを

していきたいと思っておりますし引いてはそれがまた新たなお客様を

魅了できることにもなると思っております。

ですのでこれからも変わらずコツコツがんばりますのでよろしく

お願い致します。


本題に戻りますがリノベーション工事中の現場も順調に進捗しております。

やはり現場も天気がいいのが一番です。

そしてタイトルの現場ですが前回着工前をお伝えしましたので今回は

着工後をお伝えしますね。

予定通り工事着工しましたよ。

それではその様子をいつものように写真を追ってお伝えしますね。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_16454456.jpg




解体中の写真になります。

さすがに81㎡あるとこうして写真で見ても広く感じますね。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_16473741.jpg


この写真に写っているエンジ色の縦に通っている配管は

とることができません。

これは上階から下階に繋がっている排水管だからです。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_16511712.jpg


そしてダクトも走ってますね。

これはもちろん撤去しますよ。

この感じだともう粗方解体ができてますよね。


そして少し日を置いてになります。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_16523837.jpg


解体がほぼ終了です。

いつものようにすっきり広々して明るく感じますね。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_16533094.jpg


早速、鉄管で電気の配管もされてますね。

給排水も配管工事が始まったようです。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_16555124.jpg


なんかこの写真おもしろいですね。

前衛アートって感じがしませんか?それはないかな(笑)


そして少し日を置いてになります。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_1657324.jpg


そして大工工事が始まってますね。

元のローカ部分と同じところがローカになるようです。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_16582983.jpg


いつものように配水管と給水と給湯の配管工事がされてます。

まずはこれをしないと大工さんが造作できませんもんね。

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_170134.jpg


そしてこれは無垢フローリングの下地として貼るフローリングです。

クッションがついているのが解りますでしょうか?

『81㎡の広い空間にロフトやハンモックを設けたこだわりのマンションリノベ』_e0052882_1722482.jpg


そして今回ももちろん対面キッチンです。

もう対面キッチンはリボーンキューブではあたり前になりましたね。

お子さんやリビングの気配を感じながら家事ができるのは

本当にいいもんですよね。

それにキッチンに立っているときの開放感が半端なく

いいのもうれしいです。


・・・という感じで工事が順調に進捗しております。

よくお客様に「工事中に行き違いが起きないでしょうか?」と

聞かれるのですが工事着工前の打ち合わせで基本的に全て

決定して進めますので、解体工事をしてよほどの変更を余儀なく

されない限り行き違いはほぼ発生しません。

もちろん認識の違いなども若干ある場合があるため100%とは

言えませんができる限り図面に表してお施主様にご理解いただく

ようにしておりますので大丈夫なんですよ。

それだけ着工前に綿密に打ち合わせを重ねております。


・・・ということで今日はお客様からの声をお届けするような

感じなりましたが工事は順調ということをお伝えしてこの辺で

終らせていただきますね。

ではまた次回もお楽しみに。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube


いつものようにこちらをポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


by reborncube | 2013-09-23 17:39 | PLAYFUL


<< 『昭和初期の面影を残す京町家を...      『アンティーク素材を使ったお気... >>