人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 07日

『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』

こんにちは~!

9月に入り、すっかり秋めいて朝晩が本当に過ごしやすくなりましたね。

このまま暑くならずに段々と秋が深まっていくんでしょうか?

それなら、例年よりも早く秋めいて来そうですね。


それでは、今回も前置きはなしにして早速本題に入りたいと思います。

今回はマンションのフルリノベーションになります。

また、今回も物件のご購入からリノベーションまでの全てをお手伝いさせていただきました。

それでは、いつものようにビフォア写真を追ってお伝えしていきます。

ではまずは、こちらの写真からです。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16190565.jpg




ご覧の通り、玄関からリビング方向を撮った写真になります。

写真の一番奥が、リビングになります。

また、今回のマンションは専有面積が72㎡なので広い方です。

そして、現状の間取りは3LDKタイプですので、

真ん中を通るローカが少し長く感じられますね。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16191713.jpg
そして、こちらが玄関を入って右側の洋室になります。

約6帖ほどの広さです。

特にコメントすることはありませんが、ほんとに一般的な

タイプのお部屋です。

出窓になっているのが唯一いい感じです。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16193059.jpg
そして同じく、こちらは先程の洋室のローカを挟んで反対側にある部屋です。

こちらも洋室ですが、物置にお使いになってますね。

どうしても物が増えるので、使わない部屋はこのように荷物置き場になってしまいがちです。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16194266.jpg
そして、こちらはトイレです。

まさに、必要にして十分の広さと設備です。

ただし全く個性は感じられません。

どこのマンションでも、本当に同じ感じですよね。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16195570.jpg
そして、次に洗面室です。

こちらも洗面台のグレードこそまちまちですが、あとはどのマンションも

ほんと同じような作りです。

まぁ諸事情により、仕方ないんでしょうね。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16200741.jpg
そして、こちらが浴室です。

一応分譲マンションですが、あまりよい仕様のユニットバスではないですね。

どちらか言うと少し廉価なユニットバスです。

このマンションは建築年月日が平成10年ですので、まだ19年しか経ってないため

もう少しいいグレードのものもいろいろあったと思いますが、

こちらも諸事情によって仕方ないんでしょうね。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16203684.jpg
そして、こちらはリビング側から玄関方向を撮った写真です。

ドアドアドアという感じで、ローカに面してドアがたくさんありますね。

しかも微妙にドアの高さとドア開口が揃ってないため、落ち着きません。

本来、もう少し壁面がある方が、ローカとしても落ち着くでしょうね。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16205868.jpg
そして、こちらもお約束のLDKに面した和室です。

ベッドを置かれてますので、本来であれば、洋室の方が

使いやすそうです。

ほんと無理やりLDKに和室をゾーニングするのは止めた方がいいですよね。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16211406.jpg
そしてこちらの写真が、LDKから先程の和室を撮った写真です。

こうして見るとやはり和室の必要性が無いように思います。

洋室の方がLDKとの一体感もあり、よいと思いますが、実際このように和室に

なっている方がよいと思られる方は、どれくらいおられるんでしょうね?

少なくとも弊社でリノベーションを希望されるお客様は100%、洋室の方が

よいと思われてます。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16213939.jpg
そしてこちらが、LDKになります。

キッチン部分を壁で囲ったタイプです。

写真の通り、キッチン前のスペースが狭くて非常に使いづらそうですね。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16201837.jpg
そしてこちらは、キッチンです。

せっかく72㎡も専有面積があるのに、キッチンがかなりせせこましく感じます。

しかも、L型なのでデッドスペースも増えて余計に使いづらそうです。
『華奢なアイアンが引き立つラスティックテイストなマンションリノベ』_e0052882_16222944.jpg
そして、最後の写真は裏庭です。

このように住戸毎に区切ってあり、専用で使えるようになっているのはいいですね。

なので、マンションですが、敢えて1階を選ばれる方も多いんです。


以上のようなビフォアになります。

この状態をお施主様がご希望されているアイアンを使ったラスティックな空間に

リノベーションさせていただきます。

最近、今回ご希望されているような、木とアイアンとコンクリートというような

シンプルな素材を使い、あまり造り込み過ぎずに荒い感じで仕上げるテイストを

好まれる方が増えてます。

リノベーションに最適なテイストですよね。


それでは、リノベーション後がどのようにラスティックな感じに仕上がったのかは

完成写真をお楽しみにしていただければと思います。

では、今日はこの辺で。

ではまた。


よろしければ、いつものようにこちらをクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村





by reborncube | 2017-09-07 13:21 | リノベーション


<< 『デザリボでコストを抑えながら...      『ヴィンテージ家具が似合う鉄骨... >>