人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

◆〓◆和モダンな一戸建リノベ◆〓◆

今回リノベーションさせていただくお施主様は左京区の少し山手にお住いの方で、

同じ左京区の銀閣寺近辺でお洒落な町家で本格割烹料理店を営まれておられます。

当初は現在のご自宅ではなく買い換えで一戸建を購入いただきリノベーションを

させていただくようにお話しを進めておりましたが、なかなかご要望にあう物件がなく

それならば今お住いの家をリノベーションさせていただいてはと言う事になりました。

ただそうなると仮住まいをしていただくことになるためお施主様には手間な事に

なりますが、こころよくお受けいただきスムーズにお話しが運びました。

今回のリノベーションのポイントは今までの「洋テイスト」のシンプルモダンでなく、

「和テイスト」のシンプルモダンな空間をお施主様が要望されており、全体的に「和」を

取り入れ、今までのRe:BORN cubeテイストとは少し趣の違う仕上がりになる予定です。

今まで機会がありませんでしたが、もちろん「和テイスト」も非常に得意なところです。


いつものように現在の写真をアップしますが現在は全体的に「洋テイスト」な建物です。

この建物がリノベーションにより「和モダンな建物」に内・外装とも変身致します。

どうですか?どんな風に変わるのか楽しみではないですか?

一戸建の場合は、マンションと違い外観も多少ですが変更することになります。

ですのでイメージを膨らませなければいけないところですし、外と内のバランスが

とれていなければなりません。

またコストを掛けすぎることも出来ません。

そのような全てのバランスを考えてのリノベーションになります。

ですから今から一戸建をリノベーションしたいと思っておられる方にも

是非参考にして下さいね。

それでは来週から着工しますのでお楽しみに!

もちろん私もすっごく楽しみです!

それではまた。

Re:BORN cube HP


◆〓◆和モダンな一戸建リノベ◆〓◆_e0052882_136821.jpg
◆〓◆和モダンな一戸建リノベ◆〓◆_e0052882_1362168.jpg
◆〓◆和モダンな一戸建リノベ◆〓◆_e0052882_1363237.jpg


by reborncube | 2008-06-14 13:07 | GRATA


<< ◆〓◆和モダンな一戸建リノベ ...      ♪♪♪♪ Ahndante(ア... >>