投稿キャンペーン

タグ:和モダン

  • 『賃貸マンションをデザリボ仕様で和モダン空間にチェンジ』
    [ 2012-12-13 19:07 ]
  • 『超おんぼろ町家のゆるゆるリノベーション』
    [ 2012-09-13 16:33 ]
  • 『和モダンテイストなマンションリノベ』
    [ 2010-06-25 17:23 ]
  • 『和モダンテイストなマンションリノベ』
    [ 2010-06-10 17:41 ]
  • 『和モダンテイストなマンションリノベ』
    [ 2010-05-27 17:41 ]
  • 『和モダンテイストなマンションリノベ』
    [ 2010-04-23 17:30 ]
  • 『ジャパニーズモダンなマンションリノベーション』
    [ 2009-02-05 17:13 ]
  • 『ジャパニーズモダンなマンションリノベーション』
    [ 2009-01-20 19:35 ]
  • 『ジャパニーズモダンなマンションリノベーション』
    [ 2008-12-27 17:15 ]
  • ◆〓◆和モダンな一戸建リノベ (工事進捗中)◆〓◆
    [ 2008-08-03 14:57 ]

2012年 12月 13日

『賃貸マンションをデザリボ仕様で和モダン空間にチェンジ』

皆さんこんばんは~!

気がつくと1ヶ月ほどご無沙汰しておりました。

ほんと長らく更新せずに申し訳ありません。

そして12月に入ってほんとに真冬のような気候が

続いてますが体調など崩されてませんでしょうか?

今年も残すところあとわずかになりましたので体調に

気を付けて年末まで乗り切っていただきたいと思います。


ところでリノベーション済み賃貸物件としてHPにアップ

しておりました“kurokawa”もようやく無事に入居いただける方が

決まりこれでリノベーション済み賃貸物件は在庫が全てなくなりました。

kurokawa”は完成した当初すぐに決ると思っていたのですが

意外に期間が掛かってましたがこうして決ってしまうとやはり少し

さみしい感じもしますね。

そしてつい先日完成した“room N”ですが完成写真もHPにアップ

して絶賛募集中ですのでぜひよろしくお願いします。


またこれから移動の時期ですので現在リノベーション済み賃貸物件は

全物件入居中ですが空予定が出てくるかも知れませんので

こまめにHPをチェックいただくか若しくはメンバー登録をいただくと

いいんじゃないかと思います。


ではここで意外に知られていないかも知れないリボーンキューブの

メンバー登録制度について簡単にご説明したいと思います。

まずどんな特典があるのかですがそれは何と言っても賃貸希望の

方にはHPに反映される以前にリノベーションの新規物件予定や

現在入居中の空予定が出た場合、いち早くお知らせすることです。

ですので物件によってはずっと入居中のままですがその間に

メンバー登録の方に空き情報をお伝えしてそれで決まっている

場合も多々あるんですよ。


なのでリノベーション済み賃貸物件覧にあなたが住みたいな~と

思われている物件があるようであればぜひメンバー登録いただいて

空予定の情報が来るのをお待ちいただくのがいいかも知れません。

よろしければご活用いただければ幸いです。

また登録いただいた内容は大切に取り扱い、それ意外には

使用しませんのでご安心下さい。

あくまでリボーンキューブとメンバー登録いただいたお客様との

濃密な関係を築くためのツールとお考えいただければと思います。

また密かに好評いただいてるメルマガやその他の情報も発信

させていただきますよ。


・・・ということでメンバー登録について触れさせていただましたが

前置きはこれぐらいにして本題に入っていきたいと思います。

すでにHPで完成写真をアップさせていただきました現在絶賛

入居募集中の“room N”ですがそう言えば工事開始前にビフォア

写真をアップさせていただいてから更新させていただいておりません

でしたので、今回はその後の工事中の様子とHPに載せていない

完成写真を一気にお伝えしたいと思います。


それではいつものようの写真を追ってお伝えしたいと思いますので

よろしければ最後までお付き合い下さいませ。

では早速いってみましょう!

まずはこちらの写真になります。



More 続きは、こちらからどうぞ!
■  [PR]

by reborncube | 2012-12-13 19:07 | dezaribo#009 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 13日

『超おんぼろ町家のゆるゆるリノベーション』

皆さ~んこんにちは~!

またまたブログアップしますね。

少し涼しくなってきたかな~と思ったらまたすごく蒸し暑いですね~。

ここへきてこれだけ蒸し暑いとこたえますし体調にお気を付け下さい。


ところでいゃ~出る出るとはだいぶ前から聞いてましたがとうとう

iPhone5が発売されましたね。

今までよりも少し縦長になってディスプレイが見やすくなったようです。

しかもほんとに洗練されたデザインでさすがアップルという感じです。

「その精密さはスマートフォンというより、スイス時計のようです。」と

いうキャッチフレーズがアップルのHPにありましたがまさにそのとおりな

気がします。

洗練されたデザインと精密さを兼ね備えて本当に高級時計のようですね。

完全に他を圧倒しています。

かつて日本のメーカーも精密さでは負けませんでしたが今はちょっと

見る影もないような気がしてほんと残念です。

真っ向から勝負できるようなメーカーが出てきて欲しいですね。

全く造っているものは違いますがものづくりをしているものとして

そう思います。


・・・ということで先日より頻繁にブログアップ(自分的に思っているだけですが・・・。)

がんばってますので前置きは短めで本題に入りたいと思います。


なんと珍しいことでしょう!

いやいやたまたまだっただけなんですが、少し前にお話ししていたとおり

オーナー様のご依頼でかな~りおんぼろの町家をほんとにゆるゆるで

リノベーションさせていただきます。

できるだけ使えるものは使って現状を大きく変えずに少しスッキリと

リノベします。

もちろんリボーンキューブでは町家もリノベーションできますし

ご依頼があれば喜んでリノベーションさせていただきます。

なのでかなりおんぼろの町家をリノベしたいと思われている方が

あればご相談下さいね。

それではいつものようにビフォア写真をご覧いただきながら

説明したいと思います。

では早速いってみましょうね。



More 続きは、こちらからどうぞ!
■  [PR]

by reborncube | 2012-09-13 16:33 | 岡崎町家 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 25日

『和モダンテイストなマンションリノベ』

こんにちは!

梅雨らしく蒸し暑いですね。

ですが昨日はすっごくいい天気でした。

あっそうそう。今日の話題と言えば何と言ってもワールドカップですね。

昨晩観戦したかったのですが、27:30からでしたので諦めました。

で、今朝気になって一番に確認するとなんと3-1で快勝したと言うこと。

応援してましたがまさかそんな大差で勝つとは思いませんでした。

なんで朝からヤッター!て感じで嬉しかったです。

大会が始まるまでの練習試合では散々な結果でしたしまさかという感じですが

本当に良かったですね。

決勝トーナメントは強豪ばかりでしょうけど頑張って欲しいです。

がんばれニッポン!!


と言うことでそうこうしている内にこちらの現場が完成を迎えました。

今日は前回のブログアップから完成までの経過をいつものようにダイジェストでお伝えしますね。

ではまずはこちらの写真からどうぞ。



More 続きは、こちらからどうぞ!
■  [PR]

by reborncube | 2010-06-25 17:23 | PAX | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 10日

『和モダンテイストなマンションリノベ』

こんにちは!

いや~それにしてもあっついですね~!

今日も完全に夏日ですね。

そうこうしている内に来週には梅雨入りみたいです。

平年は6日ぐらいからのようなので一週間ほど遅れての梅雨入りなんですね。

今年は梅雨らしい梅雨になるんでしょうか?

春に春らしい天気が少なかったのでその分サクッと終わってくれることを願います。


と言うことで本題に入りますが、タイトルの現場の方がまたまた進捗しておりますので

今回もダイジェストでお伝えしますね。

それでは早速参りましょうか!

まずはこちらの写真からです。




More 続きは、こちらからどうぞ!
■  [PR]

by reborncube | 2010-06-10 17:41 | PAX | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 27日

『和モダンテイストなマンションリノベ』

こんにちは!

一週間のご無沙汰でした。

今日は肌寒いですねぇ~。

この気候は一体全体どうなっているんでしょうね。

まさかこんなに涼しくなるとは思いませんでしたよ。

もうとっくに衣替えしましたもんね!

なので季節はずれの風邪などひかれませんように

お気をつけ下さいね。


それでは本題に入らせていただきます。

こちらの現場が着々と進んでおります。

前回お伝えしたのが、2週間ほど前でしたのでだいぶ変わりました。

ですのでさかのぼって日を追ってお伝えしますね。

それではまずはこちらの写真からいきましょう!



More 続きは、こちらからどうぞ!
■  [PR]

by reborncube | 2010-05-27 17:41 | PAX | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 23日

『和モダンテイストなマンションリノベ』

皆さま大変ご無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか?

4月も下旬だというのに変な天候が続いておりますが、

体調を崩されたりしないようにお気をつけ下さいませ。

と言うことで気がつけば4月も下旬となっております。

と言うことは、前回のブログ更新が3月13日なので1ヶ月以上あいていますね・・・。

その間もツイッターではつぶやいておりましたが、工事も一段落しておりましたので

ついつい疎かになってしまっておりました。

誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m



・・・と言うことで気を取り直してお話しを進めたいと思います。

また先日の“rhythm”内覧会は多数のお客様にお越しいただき

大変盛況に開催させていただくことが出来ました。

またオープンな内覧会でしたので新規でお越しいただく方が多くリノベーションというものに

始めて触れられる方ばかりで大変興味深くご覧いただけたのではないかと思います。

本当にご来場ありがとうございました。


・・・と前置きが長くなりましたが、それでは今回の本題に入っていきますね。

お施主様のご依頼で打ち合せを進めておりました案件がようやく固まって

きましたのでブログアップにさせていただきます。

今回も購入からお任せいただき、リノベーションまでの全てをさせていただきます。

そして今回のリノベーションテーマは、タイトルの通り“和モダン”な空間です。

もちろん和モダンテイストな空間は得意とするところですので、今回も

リボーンキューブならではの空間をお施主様と一緒に造らせていただきますね。

もちろん実際にどのような空間が出来上がるかはいつものように工事の進捗状況に

あわせてお伝えしていきますので今後をお楽しみにしていて下さいね。



それでは本日は恒例のリノベーション前の現状写真をバッチリ撮ってますのでアップします。

ではまずはこの写真からどうぞ。



More 続きは、こちらからどうぞ!
■  [PR]

by reborncube | 2010-04-23 17:30 | PAX | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 05日

『ジャパニーズモダンなマンションリノベーション』

それでは本日2回目のブログアップです。

こちらの現場の進捗状況をご報告致しますね。

もちろん順調に進んでいますので、だいぶ感じがわかるようになって来ました。


まずはこちらの写真からですがキッチン部分の下地工事をしております。

今回キッチンは対面ではなく壁付けで業務用を採用しました。

変にコテコテしたシステムキッチンより全く何にもない業務用のキッチンの方が

お施主様のお好みに合うと言うこととコストを抑えるという2点から一石二鳥であると

言うことになりました。

その名の通り業務用なのでプロが使うキッチンですし料理していただくには何ら

支障がないですもんね。



次の写真が壁一面のブックシェルフの下地工事をしているところです。

天井までの大工さんの造作があるところから窓までの間が一面ブックシェルフと

なります。

全長が5mほどありますのでかなりの収納力があるシャルフになりますね。

もちろんデスクもついてますんで本を取ったらその場で広げて読んでもらえますよ。



そして次の写真がユニットバスの設置が完了して洗面などの床組をしているところです。

特にコメントすることはありませんが順調に進んでいるので載せてみました。

強いて言えば今回はコストを抑えるためにシンプルなユニットバスを採用しております。



そして最後の写真が天井部分を撮った写真です。

いつもそうなんですが工期の短縮を考えて予め塗っておける天井部分はこうして

塗装していきます。

もちろん Re:BORN cube ではマンションの場合ほぼ100%今まで手掛けた作品で

天井をスケルトンで塗装する仕上を採用しております。

粗い感じが出てイイ感じでしょ。




と言うような状態です。

2月中には完成の予定ですのでそろそろペースを上げて行かないといけませんね。

これからが日に日に変わっていきますよ。

それでは次回をお楽しみに。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。



追伸

久々なんですが新規で現在計画中のリノベーション賃貸案件が2件あります。

近々に詳細をお知らせ出来ると思いますのでお楽しみに!


リノベーション = Re:BORN cube









■  [PR]

by reborncube | 2009-02-05 17:13 | sabi | Trackback(1) | Comments(0)
2009年 01月 20日

『ジャパニーズモダンなマンションリノベーション』

今日もまた寒いですね。

でもこの冬はまだ風邪をひいてません。

このまま風邪をひかずに冬を乗り切れると良いんですが・・・。

皆様も気をつけて下さいね。



それでは本題に入りますが、こちらの現場のご報告が遅れまして申し訳ありません。

年末と年始を挟みましたので、更新が遅れた割には進んでいなかったので助かりました。

それでは現在の状況をお伝えしますとまずはこちらの写真からですが、今回軽鉄で

間仕切りをしております。

以前もお伝えしたことがありますが工期短縮をするにはこの工法が良いんです。

また間仕切り自体がそんなにありませんので余計に早く進みます。





そして次の写真に写っているピンクとブルーの配管が水とお湯の配管です。

技術の進歩で昔のように鉄管ではなくこのような配管で折り曲げたりするのも

楽ですしさびたりしないので耐久性もあります。

古いマンションですがこのように配管を一新出来るのがリノベーションの良いところです。

表面的なリフォームでは隠れているところがそのままと言うことが多いので表面的には

綺麗に見えてもそうでは無いことがありますのでお気をつけ下さいね。



次の写真が元々の絨毯の下地をコンクリートから剥がしている写真です。

ヘラでゴシゴシととっていきます、結構手間な作業です。

ですがこうして地味な作業をキチンとしないと次の行程に進めません。



次の写真も同じで、古いマンションに多いのですがクロスがコンクリートに

直貼りしてあります。

これも同じようにヘラでゴシゴシととっていきます。

キチンと剥がさないとあとで塗装がのりません。

何でもそうですがこうした下仕事がキチッと出来ているかどうかで仕上がりが

変わってきます。




と言うような状態ですので、あまり進んでいないように見えますがそうではないんです。

こういう細かな作業をする行程が本当は大事なんです。

いくらデザインされた空間であっても表面だけの体裁がいいのではダメですもんね。

基本がしっかり出来ていて尚かつデザインも良いというのが Re:BORN cube の

リノベーションです。

ちゃっかり宣伝してますが、自信を持っております。

リノベーションお考えの方はぜひご相談下さいね。


それでは今日はこの辺で。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube







■  [PR]

by reborncube | 2009-01-20 19:35 | sabi | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 27日

『ジャパニーズモダンなマンションリノベーション』

昨日に引き続き今日は一気に3現場分と本日で今年の仕事納めのためお知らせを兼ねた

ブログを1回分の計4回分をアップしようと思っています。

頑張りますので良ければお付き合い下さいね。


それではまずこの現場からですが前回ビフォアの写真をアップしましたが

すっかり何もかも無くなりスケルトンな状態になりました。

それでは写真で追ってみますね。

まずはこの写真からです。

玄関方向をバルコニー側から撮ってます。

玄関ドア左手がキッチンがあったところで右手が水回りがあったところです。

スカッと何にもない状態になりました。

今回は使える素材が全くなかったのでフルスケルトンな状態にしました。



次がこの写真ですがキッチンのところです。

基本的に今回水回りの位置は全く変えませんので同じ所にキッチンを新設します。

玄関扉とキッチンの窓の間にある筒状のモノが上階から下階へと通っている

配管シャフトです。

これは移動することは出来ませんのでこの位置にあることを想定してプランニングを

しております。



次の写真が今度は逆方向を撮った写真でバルコニー方向を玄関側から見ております。

スキッと何にもありませんね。

何にもなくなるとほんとに広く感じますよ。



最後の写真が少しアップで撮ったモノです。

真ん中部分が廊下でその両側の凹んだところが和室だったので畳の分が

低くなってます。

壁や天井もクロスや塗り壁が直接してあったところが色の違うところで

それ以外のコンクリート色の部分が隠れていた部分ですね。

古いマンションはこのような仕上げになっているところが多いですね。

リノベーション後の仕上げにも大きく関わってきますのでこの辺もしっかりとチェックして

おかなくてはなりません。



と言うような状態です。

それではこれから内装工事に掛かっていきます。

タイトルの通りジャパニーズモダンな空間に仕上げますのでお楽しみにして下さい。

では次に進みますね。


リノベーション = Re:BORN cube



■  [PR]

by reborncube | 2008-12-27 17:15 | sabi | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 03日

◆〓◆和モダンな一戸建リノベ (工事進捗中)◆〓◆

あっと言う間に8月になってしまいました。

暑さは全くおさまることなく相変わらず猛暑ですね。

そんな猛暑の中ですが大工さんや職人さんには現場で頑張って施工してもらっています。

本当に暑い中ご苦労さんですがよろしくお願いします!



ところで現在工事進捗中の和モダンな一戸建ですが、だいぶんと家らしくなってきました。

前回からは1ヶ月近く経ってますので当たり前ですが・・・。

玄関の辺も入口らしくなってきました。

飾り柱をスリット状にして施工しております。

出来上がるとこのスリットがいい感じに和モダンを表現してくれます。



それから階段もつきましたので高いところが苦手な私でも悠々と上がっていけます。

高いところが苦手な方には判ってもらえると思いますが、ハシゴを上がったり下りたり

するのは本当に怖いですもんね。

当たり前のようですが階段というは本当に画期的なモノです。

こうして階段がつくたびに思います。(私だけでしょうか?)



そして2階のリビングもほぼPBを張り終えて、造作工事に入っていきますので

これからが見違えるようになっていきます。

順不同ですが、これからキッチンがついて、家具がついて、建具がついて、タイルを貼って、

そしてペンキを塗って等々、段々と色がついてRe:BORN cube の家らしくなっていきます。

いつもながらメッチャ楽しみです。

それでは今回はこのぐらいですので次回をご期待下さい!




追伸
前回のブログで報告し現在着工しているマンション2件とは別に、
新たに今月中にあと2件のマンションリノベーションを着工する予定です。
詳細が決まればまたこのブログで報告しますね。
それではそちらもお楽しみに!

それではまた。

Re:BORN cube HP
■  [PR]

by reborncube | 2008-08-03 14:57 | GRATA | Trackback | Comments(0)