人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』

祇園祭も終わり、本当なら梅雨も明けて本格的な夏の到来のはずがまだ梅雨が明けてません。

今日も変な天気ですね。

朝は晴れていたのでな~んだ今日は曇りって天気予報で言ってたけど晴れるやん!

と思っていたら急に土砂降りになって・・・。

九州などでは記録的な大雨みたいですしね。

雨が降るのは良いんですけど、限度を超えるとあきませんね。

と言うことで今はドンヨリとした天気です。

暑い夏が来るのが待ち通し今日この頃です。


ところで少し前にお伝えしたこちらの現場ですが無事に着工しております。

今日はその様子をお伝えしますね。

それではいつものように写真と一緒に見ていきましょう!





と言うことでまずはこちらの写真からです。

解体中の写真になります。

マンションの解体はいつもながらデリケートになります。

スケルトン=全てを取り除く、と言うことなので半端ではない量の残材が出ます。

また写真にあるように少しずつ分けて運び出しやすいようします。

大きな資材などは細かくします。

写真でもあるように鉄製品はグラインダーで細かくしてエレベーターに積めるようにします。

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_16535424.jpg

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_1654163.jpg


また今回予想していた状態と違い急遽壊さないといけなくなったところがあります。

このブロックの部分です。

水回りと部屋とを隔てる部分にブロックが積んであり、もちろん床から天井まで

積んであるのですが、天井部分とブロックの間に隙間があり、全く一体になっていなかったんです。

なのでブロックがグラグラでこのままでは倒れる可能性の方が高く、

撤去しないといけないと言う状態でした。

なので急遽そのブロックを取り除く事になりました。

その替わり水回りが広くとれるようになったので結果オーライだったのですが。

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_1705717.jpg

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_171583.jpg


そして少し日を置いての写真になります。

こちらの現場は、工期がタイトなため非常に進捗が早いです。

床組と平行して配管などの設備工事をしているところです。

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_1793476.jpg

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_1794233.jpg

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_179483.jpg


そしてまた少し日を置いての写真になります。

もうほとんど床の下地が出来上がってます。

はっはや!と言う感じです。

ですがいつも工事をしてもらっている手のイイ大工さんなので早くても安心です。

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_1714166.jpg

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_17141160.jpg

『シンプルでスマートそしてナチュラルテイストなマンションリノベ』_e0052882_17141879.jpg


という感じですので、ちょっと目を離すと完成してしまいそうな勢いです。(かなりオーバーですね)

これからは少し細かい収まりが出てきますので今までのようには進まなくなると思いますが。

こちらのお施主様も非常にこだわりをお持ちで、ドアノブや水栓金具などもいつもとひと味違う

モノを指定いただき、使わせていただきます。

特にキッチンが非常にこだわりなんです。

もちろんすごくシンプルなのですが、そこがまたひと味違って仕上がりが楽しみです。

その辺もボチボチとご報告していきますね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。



リノベーション = Re:BORN cube

こちらもよろしければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

by reborncube | 2009-07-25 17:41 | nem


<< 『新しさの中にさりげなくレトロ...      『新築賃貸マンション”m.a.p”』 >>