人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』

気がつけば8月も中旬に差し掛かり巷はお盆休みですね。

そろそろブログもアップせねばと思っておりましたので

当社のお盆休みのお知らせも兼ねてブログアップさせていただきますね。

まずは当社のお盆休みですが8月14日(土)~18日(水)までとさせていただきます。

19日(木)より通常営業させていただきますのでよろしくお願い致します。

と言うことでお盆休みの告知とさせていただきます。


ですがもうすでにお盆休みをとられているところも多いでしょうね。

そんな中、今日は台風が接近していることもあり、あいにくの天気ですが

また明日からは暑さが戻りそうですね。

せっかくなら暑くても晴れている方がいいですもんね。


では、そろそろ本題に入らせていただきます。

現在打ち合せ中ですが大まかな内容が決ってきましたので

ブログでお知らせさせていただきます。


今回も物件のご紹介からさせていただきました。

なかなかこれだけの眺望と陽当り、それに立地の良いマンションも

少ないと思います。

もちろんリノベーション前提なので現在の間取や仕様をあまり気にしなくて良いと

言うのも大きなメリットですがそれにしてもなかなかない物件です。

実際お話しを進めてからすぐに2番手3番手のお客様がついたようです。


それでは今回も恒例の現状写真をドドッとアップしてご紹介しますね。

ではまずこちらの写真からどうぞ!

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1527146.jpg





玄関を入った写真です。

突き当たりのガラス戸の向うがリビングキッチンで手前の左手が洋室、

そして右手が洗面・浴室とトイレです。

ごく一般的なゾーニングですね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1529548.jpg


そして手前右手のドアを開けたところの洗面です。

洗面台と洗濯パンが並んでいます。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15311796.jpg


そしてお風呂です。

一般的なユニットバスですね。

広さも充分な感じです。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1533789.jpg


こちらはトイレです。

ローカから直接入れるセパレートタイプです。

広さも充分ですね。

今回これら水回りのゾーニングは基本的に同じレイアウトです。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15344926.jpg


そして反対側の左手前を入ったところです。

写真の通り東側にバルコニーがあります。

すごく明るくて開放的でしょ!

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15372498.jpg


そして突き当たりのドアを開けたところです。

手前にリビングがあってその奥が振り分けの和室で南側もバルコニーなんです。

そうなんですよ!

今回のマンションは東側と南側にバルコニーがあるんです。

しかも9階に位置していますのですごく眺望が良いんです。

大文字もばっちり見えますし、京都タワーも見えますよ!

まさにマンションならではの眺望です。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15413522.jpg


そしてくるっと振り返ると玄関になります。

レトロ感がありますね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1544080.jpg


さっきの玄関の左手前を入ったところの洋室です。

リビングとこうして続いています。

収納のルーバー扉がいい味ですね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15454574.jpg


そしてキッチンです。

年数が経ってますので使うことは出来ませんがレトロ感のあるキッチンですね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15503662.jpg

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15505293.jpg


そして振り分けである和室です。

その向うがバルコニーですのでこの和室が一番陽当りの良い部屋と言うことになりますね。

なのでどうしてもこのレイアウトだとリビングが暗くなってしまいます。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1556239.jpg


そのリビングを撮った写真がこちらです。

ただこのお部屋は東側にも窓があるのでそう暗くはありません。

ですが南側もリビングにするとすごく開放的で明るくなります。

もちろん今回そのようにゾーニングします。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15585696.jpg


そして最後の写真は和室の収納を撮りました。

この和室の収納の中段に引き出しがありますが

10年強前ぐらいになるかと思いますが一時期押し入れに

中段収納をつけるのが流行りました。

今となっては便利なのかどうなのか解りませんが懐かしい感じがしました。


と言うような状況です。

またタイトルの通り今回お施主様のこだわりでもあり、照明計画を全て

LEDで計画させていただいております。

完成してどのような光を放つのか今からすごく楽しみです。

もちろんお部屋の完成も今から非常に楽しみですよ。

まだ今日はこれぐらいにさせていただきます。

今回もその他にもお施主様のこだわりがいっぱいありますので

それは追い追いお話しさせていただきますね。


それでは今日はこの辺で。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube


こちらもポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

by reborncube | 2010-08-12 18:18 | alt neu


<< 『LDKを快適に使うためのプチ...      『リフォームMIXな一戸建リノ... >>