人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 21日

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』

こんにちは!

今日はすがすがしい秋晴れ!ではなく、あいにくの天気ですが

あまりいい天気が続きすぎるのもどうかと思いますので

今日みたいな日があっていいんじゃないでしょうか。

でも明日はまた一転して秋晴れのいい天気のようなので

楽しみですね。



それから5月にアップして以来ご無沙汰してました

リノベーション向きおすすめ中古物件をやっと更新しましたので

よろしければぜひご覧下さいね。

リボーンキューブの独断と偏見でおもしろいそうな物件を

ドドッと11物件アップしてますよ!


もうひとつお知らせですが、おしゃれでおもしろい賃貸物件を紹介する

サイトで“rooms”というサイトがあるのですが、そちらに当社で管理している

リノベーション賃貸物件をアップしてます。

ほんとにおしゃれでおもしろい賃貸物件がいっぱい載ってますので

良かったらのぞいてみて下さいね。

ただ申し訳ありませんが当社の分は全て入居中ですので

空いているのはありませんが・・・。



・・・と言うことで、ブログを更新出来なかった間もいろいろコツコツやってます。

こちらも工事も前回10月初めにお伝えしたっきりでしたのでだいぶ進んでますよ。

じゃあいつものように早速ですが、写真を追って説明していきますね。

まずはこちらからです。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15331835.jpg







大工工事が順調に進んでいますね。

だいぶカタチになってきましたよ。

床の下地も張られていますね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1446574.jpg


前回ご説明した“脚”を使って床を造っています。

こんな感じに使うんですよ。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_14483637.jpg


キッチンは今回完全なアイランドタイプです。

ちょっとその感じがわかるようになってきましたね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_14493361.jpg


すっきり整然とした現場でしょ。

いい感じに進んでますね。


そして少し日を置いてになります。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_14521186.jpg


おぉ~っといよいよフローリング張りですね。

玄関部分をよく見てみると・・・

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_14535678.jpg


なんと!フローリングがななめにカットされてるでしょ。

これはこの写真の左手からアールで続いているんですよ!

おもしろいでしょ。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_14561245.jpg


でっ無垢フローリングの張り方にかかせないのがこれですね。

ちょうど使われているところをタイミング良く撮ることが出来ました

のでご紹介しますね。

写真に写っているとおり「無垢フローリングスペーサー」です。

この分だけ隙間をあけてフローリングを張っていきます。

無垢材なので伸縮するために隙間をつくって遊びを持たせます。

均一に隙間をつくるためにこのスペーサーを挟んでフローリングを張っていくんですよ。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1521319.jpg


もうあと半分フローリング張りが残ってますね。

あと少しですので大工さん頑張って下さいね。


そしてまた少し日を置いて

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1534546.jpg


奥に見えてますキッチン囲いがだいぶ解るようになってきました。

フローリングも張り終わったようですね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1519494.jpg


すっきりしてきましたね。

よく見るとレンジフードも取付済んでますよ。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_152035100.jpg


違う角度からです。

まだキッチンは入ってませんがしっかりと主張してますね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15214429.jpg


まだ壁は張れてませんがこの間仕切りの向う側は寝室なんです。

でこの壁面にTVを置かれる予定です。


そしてまた少し日を置いてになります。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15265656.jpg


当たり前ですが見るたびに変っていってます。

ドアをつけるための枠もついて養生(黄色いスポンジ部分)がしてありますね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15292162.jpg


そろそろ解る状態かと思ってアップしました。

玄関のアールがつく部分です。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1534065.jpg


こちらは洗面室です。

まだそう言わないと何か解りませんね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15353226.jpg


壁もだいぶ張られて段々と部屋らしくなってきましたね。


そしてまた少し日を置いてになります。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15374821.jpg


同じポジションから写真を撮ってますので段々と

違ってくる様子がわかりますね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15383286.jpg


玄関のアール部分も壁が張られました。

アールがより解りやすくなりましたでしょ。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15393396.jpg


アールの反対側がこんな感じです。

近づいてよ~く見ると・・・

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15404796.jpg


アールをつくるためにPBに細かく縦に線を入れてありますね。

仕事が細かいですね。

大工さんほんとにご苦労様です!

ですが、図面に描いたことをこうしてカタチにしてもらってこそ

いい空間が造れるんですもんね。


そしてまた少し日を置いてやっとほぼ現在の写真になります。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15435795.jpg


おやおや!気づかれましたか?

キッチンのところに何か出来てますね。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1546231.jpg


その前に洗面室にもやっと洗面台がつきましたね。

これで洗面であることが解るようになりました。

またこちらはいつもとちょっと違う仕上がりになりますよ。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_15473927.jpg


写真でご覧いただくとお解りいただけるとおり、今回キッチンのこちら側には

タイルを張りません。

お施主様のご希望で木目で仕上げます。

なのでこんな感じになってます。

『 全ての照明をLEDでプランニングするマンションリノベ 』_e0052882_1549377.jpg


よ~く近づいて見て頂くとシナベニアを四角く千鳥に張ってるんです。

しかも木目を縦横にしています。

この状態ではまだ木目があまり活きてませんが

塗装をするとグッと締まりますので全然感じが変りますよ。


と言うことで日に日にいい感じになってきてますね。

どうですか。

今回のお施主様のリノベーションも相当凝ってるでしょ!

これから段々と加速して変っていきますのでほんとに楽しみです。

そして最終タイトルの通り全ての照明をLEDにさせていただくので

どんな風になるか未知数なんです。


・・・と言うことで、これからも目が離せませんね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube


またいつものようにこちらもクリックご協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

by reborncube | 2010-10-21 16:16 | alt neu


<< 『ロンドンの可愛いアパートみた...      『LDKを快適に使うためのプチ... >>