人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ

今日は本当に冷たい雨の降る寒い日ですね。

昨日ニュースで北海道の様子を観ましたが完全に真冬のようでした。

明日はいい天気になるようですが、そのあと季節はずれの台風が

来たりしてますし荒れ模様の天候ですね。

もう少し秋を楽しみたいので秋晴れが戻るといいですね。


・・・と言うことでタイトルの通り先日完成してHPに完成写真もアップ

しましたがちょっとだけプラスアルファでご説明したいので

ブログでお伝えしますね。

では写真を添付してご説明していきますのでいつものように

ご覧下さいませ。

まずはビフォア写真からです。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1453695.jpg





玄関を入った下駄箱です。

ビフォアは写真の通り少し出ばっていて上部がない状態でした。

これだと靴があまり入りませんしせっかくならスッキリ段差なく

収まる方がいい感じがしますね。

それに上部に物を置く場合は小物類になると思いますし

飾りながら置くスペースになると中途半端な広さなので

なかなか活かしきれないんじゃないでしょうか?

なのでスッキリ見せて収納力もできるだけ確保出来るようにチェンジしました。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_14111629.jpg


段差もなくスッキリ収まってますね。

もともとこの状態であったかのように全く違和感がありません。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1412242.jpg


開くとこの様な状態です。

棚板をお施主様のご要望で大目にしてほとんど無段階で調節できるようにしました。

これなら結構入りますね。

また建具の色も合わせてますのでもともとあったドアとも違和感がありません。


そして次は寝室です。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_14171238.jpg


こちらがビフォアの状態です。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1418507.jpg


こちらがちょっとアングルは違いますがアフターです。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_14195884.jpg


同じくビフォアのクローゼットが閉まった状態です。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1421431.jpg


同じくアフターのほぼ同じアングルの写真です。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1422393.jpg


そして同じくビフォアでクローゼットが開いた状態です。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_14222045.jpg


そしてアフターでクローゼットが開いた状態です。

変ったのは敷詰めのカーペットから無垢フローリングにした床のみです。

ですがこれだけ印象が変ります。

すごく締まった空間になりましたね。

クローゼットの中も同じフローリングにしましたのでスッキリでしょ!


そしてリビングですが、こちらにもいっぱいこだわりのポイントがあるのでご紹介しますね。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1430966.jpg


まずはこちらの写真からご説明します。

キッチン面ですが、ご覧のように全面ホワイトの艶のあるモザイクタイル張りです。

コンロ前は今回壁にして使いやすさを選択されましたが違和感なく仕上がってます。

そしてキッチンは業務用で継ぎ目のないコンロ部分と一体型で特注で作製しました。

なので下部がスッキリしていろんな物が置けますね。

それにキッチンの幅や高さ、水槽の大きさ深さもお施主様のお好きに出来るんです。

もちろんコンロもお好きなタイプを組み込めます。

ただひとつ難しいのは食洗機を組み込むことです。

組み込むことは可能ですが業務用キッチンを選んでいただく選択肢として

コストを抑えるということが一番にありますので食洗機を入れてコストアップ

してしまうのであればシステムキッチンを入れる方がコストが安く収まるので

そちらをおすすめしております。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1503222.jpg


そしてキッチンの反対側です。

こちらはタイル張りにしておりません。

当初はこちらも全面タイル張りで提案させていただいておりましたが

お施主様のお好みで開口部分に沿って一枚分だけモザイクタイルを張る仕様に

させていただきました。

今は同色で解りにくいですが、使い込んでいただくと段々と塗装とタイルの質感の違いが

引き立つのでいい感じになってくると思いますよ。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1553443.jpg

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_1561635.jpg


この写真のタイル部分のつるんとした質感と塗装部分のちょっとマットな質感がグーでしょ!

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_15163464.jpg


この写真はオープンな可動棚を見ていただくために載せました。

この可動棚の下部2段分を外したり、上部に寄せたりすることでその下部に

ベッドが置けるようにと言うご要望でこのようにさせていただきました。

またコンロ部分を壁にしたという理由でもあります。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_15234234.jpg


そしてこの何気ないキッチン面の棚部分がかわいいでしょ!

調味料などを置いていただいたりちょっとしたグリーンや小物などを

飾っていただくのもいい感じです。

ドアを開けると一番に目に飛び込んでくる場所なので、ちょこっと飾っていただくことで

印象が違ってきますしキッチンの方にも目が行きませんしね。

『LDKを快適に使うためのプチリノベーション』完成写真プラスアルファ_e0052882_15265281.jpg


この業務用キッチンとモザイクタイルの段差がフラットでスッキリ収まっている感じも

すごくいい感じでしょ!

出来上がってしまうと何でもないことのようですが、この辺の収まり具合で

スッキリ見えるかどうかが違ってくるんですよ。


と言うようにすでにHPにアップされている写真ですが改めて説明させて

いただくと見方も違ってくるかと思います。

もちろんまだまだご説明したいことはいっぱいあるのですがこれ以上は

くどくなりますのでこの辺にさせていただきますね。

これでも充分お伝えしたいことは伝わったのではないでしょうか。

この様にしていつもお施主様とあうんの呼吸で楽しく打ち合せを

させていただきスッキリとおしゃれな空間になるようにデザイン

させていただいております。


ぜひあなたもよろしければご相談下さいませ。

また機会があればお施主様がお住まいになったところをご紹介

出来ればと思っておりますので楽しみにしていて下さいね。


それでは今日はこの辺で。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube


よろしければこちらもクリックご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

by reborncube | 2010-10-28 15:53 | mignon


<< 『 全ての照明をLEDでプラン...      『ロンドンの可愛いアパートみた... >>