人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』

こんにちは!

今日は朝から晴れたと思ったら昼頃には

急に雨風がきつくなったりと荒れた天気ですね。

ですがまた今はいい天気です。

そしていよいよ12月に突入しました。

しかも今日は3日ですので「ワン・ツー・スリー」な日です。


・・・と出だしからちょっと解りにくいボケ方をしましたが

あっと言う間に終わるであろう12月をし忘れることなく

しっかり勤めたいと思います。


それでは前置きはこれぐらいで早速本題に入らせていただきますね。

タイトルのこちらの現場ですが前回お伝えしてからそこそこ間が空いて

おりますので現状をお伝えしたいと思います。

ではいつものように時系列で写真を見ていきたいと思います。

まずはこちらからです。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15173433.jpg




1階玄関付近です。

左手の下地が仕上がっているところはトイレになるところです。

その部分だけ下地が仕上がっていて他がまだの状態なので

なんか不思議な写真に見えませんか?

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_1594179.jpg


そして1階のホビールームになる部屋です。

窓の向う側にデッキを張る予定なんです。

今とは違って実際出来上がるとかなり開放感のあるお部屋になりますよ。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15125821.jpg


そして2階です。

いつものようにアイランドキッチンにさせていただきます。

だいぶ下地が仕上がってきてますね。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15145083.jpg


同じく2階の反対側です。

南からの陽ざしが心地良いですね。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15154630.jpg


そして3階の南側です。

下地が完全に仕上がってますね。

ほんと早いです。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_1519815.jpg


同じく3階の表側です。

今はスリガラスですが透明に変えますので開放感がでてすっきりしますよ!



そして少し日を置いてになります。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15213436.jpg


1階の部屋がなくなってガレージになったところです。

これなら誰が見てもガレージだって解りますね。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_1524666.jpg


玄関も玄関らしくなってきました。

当たり前ですがこれからまだまだすっきりしますよ~!

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15265727.jpg


こちらが玄関ホールです。

だいぶカタチになってきましたので解っていただけるんじゃないでしょうか。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_1526192.jpg


おっ!いよいよフローリングが登場です。

今回お施主様のご要望でタモ無垢フローリングを濃いめの塗装で仕上げるんです。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15342291.jpg


そしてキッチンのところです。

先程の写真より完全に下地が完了しましたよ。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15364882.jpg


そして写真では少し解りにくいですがバルコニーの

デッキの防水塗装が完了しております。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_1539547.jpg


そして3階の階段付近です。

手摺もついてだいぶ出来上がりの感じが解るようになってきましたね。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15404411.jpg


3階の南側です。

こちらの写真の方がバルコニーの防水塗装が

テカッと光って仕上っているのが解りますね。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15421630.jpg


3階の表側です。

塗装の下地も3階はほぼ出来てきているので

そろそろ塗装に入れるようになってきましたね。


そしてまた少し日を置いて現在の状況です。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_1544594.jpg


玄関です。

解体した頃と比べると、かな~りすっきりしてきましたね。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15472694.jpg


反対から見ても玄関であることがしっかり解ります。

ほんとにすっきりしてきました。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15503556.jpg


で、ここはどこかと言いますと洗面とお風呂になるところです。

今回お風呂はユニットバスですのでまだ入ってこないため

このような状態です。

ユニットバスが入ればまた一気に変りますよ。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15533414.jpg


そしていよいよ2階からフローリング張りが始まりました。

いい感じですね。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15555496.jpg


そして2階の壁面です。

この写真だけでは解りにくいかと思いますが今回久々に間接照明を

させていただきます。

上部から照らして照らした壁面はブルーの塗装に仕上げます。

すごく楽しみです。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_15592148.jpg


そして3階からいよいよ塗装工事です。

塗装屋さんよろしくお願いしますね。

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_16141.jpg

『ロンドンの可愛いアパートみたいな一戸建リノベ』_e0052882_1612588.jpg


塗装工事が終わるとグッと感じが変ります。

今回お施主様のご要望で寝室の壁面を一面だけ

きれいなマカロンピンクの塗装にしますよ!

ですので塗装の仕上がりをお楽しみにして下さいね。


・・・と言うことで本当に順調に着々と工事が進んでおります。

いよいよ工事も佳境に入ってきました。

完成前にもう一度ブログで進捗状況をお知らせしようと思っておりますので

次回のブログアップをこちらの現場も楽しみにお待ち下さいね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube

またいつものこちらもポチッとクリックご協力お願いしますね。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

by reborncube | 2010-12-03 16:30 | macaron


<< 『ロンドンの可愛いアパートみた...      『 グリーン&ホワイトにセパレ... >>