人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』

こんにちは!

今日も梅雨空のスッキリしないお天気です。

今週はずっとこんな天気のようですね~。

ですが6月も今日で20日ですしもうそこまで夏が来てますよ。

来るべき夏を楽しみにもう少しで終わる梅雨を乗り切りましょう。


それから少しテンポアップしてブログを更新します。

そうでないと完成しました!なんてことになってしまいますしね。


それからお知らせですが今週末いよいよ新企画の“デザリボ”の

オープンルームを予定しております。

天気がよければいいのですが少し悪くても便利な場所ですので

お越しいただければ幸いです。

今回はいつもと違って予約制ではないので時間内であれば

ご都合のよいときにお越しいただけますよ。

ですので気軽にお越し下さいませ。


と言うことで早速本題に入っていきたいと思います。

前回のブログでお施主様のご依頼でタイトルの通り

工事を着工するとお話ししておりましたが予定通り

工事着工しました。

ですので今回はその後の状況をお伝えしたいと思います。

ではまずはこちらの写真からいきましょうか。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_163296.jpg




解体中の写真です。

工事開始と同時に一番気を使う工事です。

たくさんの廃材と騒音そしてほこりがすごいからです。

お住まいの方によってはお互い様と辛抱いただける方も

おられますがやはり不快ですので苦情をいただくことも

多々あります。

どちらにしてもリノベーションする以上避けては通れない

工事ですので苦情があればキチンとお聞きして対応させて

いただきます。

ですが今回ありがたいことに苦情をいただくことがありませんでした。

なのでホッと胸をなで下ろしております。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_1665778.jpg


そして次の写真になります。

だいたいこの辺りにユニットバスと洗面がありました。

なんとなく解りますかね。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_1674225.jpg


そして解体職人のおじさんが立っておられる辺が和室だったところです。

全く面影がありませんね。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_169789.jpg


そしてこの辺がリビングだったところです。

床の感じに少し面影が残ってますね。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16105774.jpg


そして例の団子張りの写真です。

これを全て取り除かないといけません。

またいつもより余計についている感じがします。

解体屋さんいつも大変ですがよろしくお願いしますね。


そして少し日を置いてになります。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16143967.jpg


先程の解体中と同じ現場?と思うほどすっきりしましたね。

しかも大工工事がすでに始まっております。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16154342.jpg


そしてこの写真の正面がリビングで左手がキッチンになる予定です。

まだ全然解りませんね。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16165134.jpg


間仕切り壁が出来てきているところにキッチンや水回りがきます。

まだまだこれからです。

そして手前で作業されいるのが電気屋さんです。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16182363.jpg


こんな感じで電気屋さんが配線をまとめて鉄管配管をしていただいてます。

いつもご苦労様です。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16191662.jpg


そして同じくチラッと顔が写っているのが水道屋さんです。

給排水の配管工事をせっせとしていただいております。

いつもありがとうございます。


そしてまた少し日を置いてになります。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16211791.jpg


リビングですね。

こちらは床の下地がすでに終わっております。

と言うことはいよいよフローリングを張っていくと

いうことになります。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16224160.jpg


そしてここがキッチンです。

もちろん今回も対面キッチンになります。

ピンクとブルーの配管があるのでなんとなく解りません?

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16242886.jpg


そしてこの四角く区切られているところがこ上がりになるところです。

まだ位置しか解りませんが・・・。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16254065.jpg


本当に解体していた頃とは全く違ってすっきりしましたね~。

少し明るく感じますね。


そしてまた少し日を置いて現在の状況になります。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16272918.jpg


リビングのフローリングを張っていただいています。

大工さんが黙々とお仕事されてます。

本当にいつもいい仕事していただいてありがとうございます。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16285335.jpg


そしてこちらでは別の大工さんがPBを張られてます。

PBが張れると区画がはっきりしてきますよ。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16301583.jpg


そしてキッチンのカウンターであることがちょっと解るようになってきましたね。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16312122.jpg


今回のフローリングのアップ写真です。

今回使用するのは幅広のパイン材です。

いい感じの質感でしょ。

『マテリアルにこだわった“こ上がり”のあるマンションリノベ』_e0052882_16322630.jpg


そして電気の配管もだいぶすっきりしてきました。

この配管をみるのが好きなんです。

なんか幾何学的というか整然とした感じがいいんです。


・・・と言うことでざっと着工から現在までを駆け足でお話ししました。

いよいよフローリングが張られて部屋らしくなってきましたね。

やっぱり幅広のパインフローリングはいい感じです。

これからが日を追う毎にグッと変ってきますよ。

ではそれはまた次回でお伝え致しますね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube


それからいつものクリックポチポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


by reborncube | 2011-06-20 17:23 | maquillage


<< 『 直線で構成されたパノラミッ...      『新企画“デザリボ”プロトタイ... >>