人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』

こんにちは~!

今日はすっごくいいお天気ですね。

ちょっと春っぽい陽気を感じてより一層春が待ち遠しくなってきました。

そんなほんわか気持ちのいい日ですのでブログもほんわかとアップ

したいと思います。


また前回のブログでもお伝えしたIKEAのバナーをHPの

トップページ作品ページの左下に作っちゃいました。

どこかでちゃんと告知しないといけないな~と思っていたので

お客様に解りやすいようにと思い常に表示させていただくようにしました。

クリックいただくとIKEA鶴浜店のページに飛ぶようにしてますので

一目瞭然でお解りいただけるのでないかと思います。

ではよろしければご覧下さいね。


・・・と言うことで本題に入らせていただきます。

前回お伝えしたタイトルの現場ですが無事に着工しました。

なのでまずは解体工事からとなります。

また今回の物件は改装済みですがゾーニングも全く変わるため

使えるものがないので全解体となります。

少しもったいない気もしますが思い切ってやっちゃいますね。

それではその状況をお伝えします。

『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_16262936.jpg




と言いつつ解体2日目にしてこの様な状況です。

1日目に写真を撮りに行ったのですがホコリで

全く写りませんでした。

なのでこの日に再度リベンジしたのですがもうこの状態です。

いやぁ~解体屋さんはやっぱり仕事が早いですね。

そして今回の現場がマンションの2階というのも大きい要因なんです。

それはエレベーターを使わずに済むために壊しては

運んでがスムーズなんです。

しかもお部屋の真ん前が階段なので出入り口に一番

近い場所なんですよ~。

だから段取りがすごくいいんです。

『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_16304953.jpg


なので壁はほとんど撤去されていておもに床を撤去されているところでした。

ベリッベリ~とめくっていかれてます。

なのでやっぱり解体中は騒音がすごいんですよ。

スケルトンになってくるほど音を吸収するものがなくなるので

余計に音が響き渡ります。

ほんとお住まいの方には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

なので早く終るに越したことがないんです。

『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_16341732.jpg


『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_1635639.jpg


こんな感じで解体が進んでます。

あともう一息です。

それにしても写真の通りやはりホコリがすごいですね。

騒音とホコリで仕事される解体屋さんってほんと大変だな~

っていつも感じます。

ほんといつもありがとうございます。


そして少し日を置いて現在の状況になります。

『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_16374056.jpg


すっきり何もかも無くなってます。

完全に解体完了です。

やはりいつもより少し早く終りました。

その要因は先程お話しした2階だということと

今回壁面が団子張りになっていなかったことです。

なのでその分早く終ることができました。

ほんとによかったです。

またその分騒音もいつもよりましだったと思います。

ほんとこれで一安心です。

『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_16404543.jpg


『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_16411319.jpg


『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_16412217.jpg


『シンプル&モダンにリボーンキューブテイストをスパイスしたマンションリノベ』_e0052882_16412919.jpg


特に写真一枚づつにコメントがないので続けて

ご覧いただきました。

こうしてスケルトンになるとすっきりしていいですね。

空間もすごく広く感じます。

またこのマンションはお部屋の真ん中ぐらいの両側に

煙突のようにPSと換気スペースが通ってます。

写真のブロックが積まれた部分になります。

この部分があることで微妙にゾーニングに影響してきます。

ですがそれをうまくデザインに取り込んでますので

出来上がりをお楽しみにして下さいね。

それでは以上となります。

また進捗状況に合わせてお伝えしてきますので

お楽しみにしてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。


リノベーション = Re:BORN cube


またいつものようによろしければポチポチッとクリックご協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


by reborncube | 2012-02-24 17:09 | cioccolate


<< 『シンプル&モダンにリボーンキ...      『シンプル&モダンにリボーンキ... >>