人気ブログランキング |

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

『広めのワンルーム空間をおしゃれに家具で間取るマンションリノベ』

皆さ~んこんにちは~!

3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

今日は少し寒さがましな気がします。

ほんとそれまでかなり寒かったですし

ほんとそろそろ暖かくなって欲しいもんですね。

ですが現場は暑くても寒くても着々と進捗しております。

なのでいつも大工さんや職人さんに感謝しつつ現場の様子を

見守っております。


ところでもうすぐバレンタインデーですよね。

もちろんバレンタインと言えばチョコレートですが

皆さんはチョコレートはお好きでしょうか?

私はかな~り好きなので結構年中食べてます。

あのほろ苦くて甘~い感じがほんとなんとも言えませんよね。

今ではほんと多種多様なチョコレートがありますし一年中

楽しめるのでうれしいですね。

少し変わったところで好きなのがロイズのポテトチップチョコや

柿の種チョコなんかでしょうか。

そして王道はやはりベルギーチョコですかね。

あとザッハトルテなんかもいいですね。

ですがチョコレート=甘い=太ると言うようなイメージがありますが

チョコレートにはポリフェノールなども含まれていていろいろと効能も

あるようなので上手に食べるといいみたいですね。

まぁなんでもそうですがほどほどがいいようです。

なのであんまり気にし過ぎずにおいしいチョコレートをこれからも

ちょこちょこ食べたいと思います(笑)


・・・ということで他愛もない話で申し訳ありませんが一応オチがついた(笑)

ところで本題に入りたいと思います。

タイトルの現場がいよいよ佳境に入ってきました。

今回もその現場の様子をお伝えしたいと思います。

それではいつものように写真を追ってお伝えしますね。

ではまずはこちらの写真からです。

e0052882_15504524.jpg




ご覧の通り塗装工事が始まってますね。

まさに白く塗りつぶせ!って感じです。

ただし真っ白ではなくいつものようにオフホワイトです。

e0052882_15524212.jpg


こちらは洗面室になります。

白く塗られてパッと明るくなりましたね。

ほんと見違えてきました。

e0052882_15541358.jpg


こちらはまだ塗装中ですね。

ご覧の写真の梁から右側の壁面は今回塗装せずに

躯体の色のまま仕上げます。

なので無骨な感じになりますね。

e0052882_15561954.jpg


そしてこちらはキッチン部分です。

一段上がってブースのような佇まいですよね。

さてさてどんな感じに仕上がるのかお楽しみですよ。

e0052882_15573224.jpg


そしてキッチン面ですがご覧のように壁のモザイクタイルと

床のタイルがいい味出してます。

かなり濃いめの色合いですね。

いやぁ~渋いな~。

この床のタイルは今回初めて使いますが室外でも

使えるため水を使うキッチンの床面でも大丈夫なんです。

長方形でなかなかいい質感ですよね。


そして少し日を置いてになります。

e0052882_1602651.jpg


ご覧のようにこの面のみ塗装せずに躯体のまま仕上げていってます。

そして下部にはコンクリート製でベンチを設けてます。

いい感じに仕上がってきましたよ。

e0052882_164267.jpg


そして真鍮製のドアノブになります。

これもいいですね~まさにシンプル イズ ベストですよね。

e0052882_1655462.jpg


今回お施主様のご希望でコンセントボックスをステンレス製で

仕上げます。

ほんとすっきりいい感じです。

e0052882_1672236.jpg


こちらも同じようにステンレス製です。

ですが壁面を塗装していないのでまた違った感じがしますよね。

e0052882_1691185.jpg


最後の写真もコンセントプレートです。

こちらは木部に取り付けています。

なのでまた違う感じがしますよね。

同じステンレス製のプレートでもこれだけ

表情が違って見えるんですね~ちょっと不思議です。


・・・ということで今回いつもと違った目線も交えてお伝えしましたが

いかがでしたでしょうか?

リノベーションのいいところはこのようにマテリアルも含めて

お施主様のこだわりを表現できるところです。

限られた空間だからこそこだわりをカタチにできると思います。

なのでリノベーションはお施主様の個性が出てほんと楽しいです。


それではあと少しで完成ですのでそちらはいつものようにHPに

アップしますのでお楽しみにしていて下さいね。

今回もかなりこだわりのある空間に仕上がってますよ。

ではそれは近々にということで今日はこの辺で。

ではまた。

リノベーション = Re:BORN cube


いつものこちらもポチポチッとクリックご協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


by reborncube | 2013-02-11 16:48 | swich


<< 『収納にこだわった広めの玄関土...      『シンプルなダブルステンシンク... >>