リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

『アール壁のロフトが特徴的なエスニック調マンションリノベ』

皆さんこんにちは~!

2月に入り今日は節分ですがまだまだしっかり寒いですね~。

特に今年は寒さが厳しいように思いますがいかがでしょうか。

今日もずっと曇り空で冬型の気圧配置ってやつですもんね。

インフルエンザも流行っているようですので体調にはくれぐれも

お気を付けいただき寒い季節を乗り切ってくださいね。


ところでこのブログをご覧いただいている皆さんはもうご存知かと思いますが

リボーンキューブで企画したシェアハウスの第2弾をHPに掲載させていただきました。

その名前は「colore due (コローレドゥーエ)」です!

そうです、あの京町家シェアハウス「colore」のオーナー様と同じオーナー様での

第2弾作品になんですよ。

ただし大人気の京町家ではなく、今回はなんと神戸元町の駅前に位置する

レトロビルなんです。

そのレトロビルの4階・5階部分をシェアハウスにリノベーションするという企画です。

元々オーナー様がお住まいだった空間です。

5階のルーフテラスからはポートタワーが望めるという絶好のロケーションです。

京都で言うところの京都タワーが見える感じでしょうか。

もっと価値があるのかどうかは元町っ子でないので解りませんがほんと便利な

立地なんですよ。

しかもSOHOとしてもお使いいただけますので使い方はあなた次第ですね。

まだ工事中ですし完成してからと思われている方も多いかも知れませんが

ぜひ事前に登録だけでもしていただいてはいかがでしょうか。

今なら絶賛募集中ですよ!


・・・という事で告知を含め前置きはこれぐらいにさせていただきますね。

それでは本題に入りたいと思います。

こちらもすでに工事着工しておりますがブログが追いつかないため

まずはいつも通りビフォア写真を追ってお伝えしますね。

それではいってみましょう!

まずはこちらからになります。
e0052882_16083184.jpg





まずは玄関からリビング方向を撮った写真になります。

こちらのマンションはレトロマンションで築年数が45年経過してます。

ですがご覧の通り改修もされているのでそう古く感じられませんね。

今回のお施主様も購入からお手伝いさせていただきこちらのマンションを

気に入っていただきました。
e0052882_16082412.jpg
玄関付近をもうワンショットです。

この玄関ドアを見るとやはりレトロ感がありますよね。

ですがそれがまたいいんです。

このレトロなマンションの玄関ドアを開けた瞬間にリノベーション

されたおしゃれな空間が現れるって感じです。

これぞリノベーションの醍醐味ですよね!
e0052882_16080658.jpg
では水回りを順番にご覧いただきます。

まずはトイレからですが思った以上にスッキリしてますよね。

築年数を考慮すると余計に充分な感じがします。
e0052882_16081131.jpg
次に洗面ですがこの通りこちらも普通にすっきりしてますね。

このような洗面台は一般的によくありますがあまりにも味気ないですよね。

機能的には収納もあり洗面ボウルも大きめでいいんでしょうけれど

それだけではないプラスアルファが欲しいですよね。
e0052882_16081762.jpg
そしてこちらがお風呂になります。

洗面と同じく使用するにはシンプルでいいんですがせめて水栓金具をメタルなどに

するだけでいいので少しだけ遊び心が欲しいもんです。
e0052882_16084967.jpg
そしてリビングになります。

やはりレトロなマンションだけに和室中心ですね。

8帖ほどのダイニングキッチンから和室に出入りするパターンです。

今のライフスタイルにはない感じですよね。
e0052882_16090184.jpg
また別角度から撮った写真になります。

昔なら和室の続き間があればいざと言う時(お客様がいっぱい来られた時)に

ふすまを外して1室で広々使えますよ。って感じでセールストークしましたが

おぉ~なるほどと思われる方は今はおられませんよね。
e0052882_16085575.jpg
こちらも別角度から撮った写真になります。

バルコニーからの眺めも良さそうです。

なので和室をなくしてリビングキッチンにすれば広々と使えそうですよね。
e0052882_16084178.jpg
そして最後はキッチンの写真になります。

こちらも当初からのモノではないと思いますがすでにレトロ感がありますよね。

こちらをリボーンキューブで人気の対面キッチンにする予定です。


以上のようなビフォアになります。

専有面積は50㎡弱になりますのでどちらかいうと少し狭めになります。

この空間を新婚カップルでお子さんができられてもお住まいいただけるように

ロフトのある1LDKの空間にリノベーションします。

しかもタイトルにあるようにアール壁のロフトという遊び心のある空間を設けます。

さて「どのような空間になるの?」と思われかと思いますが、それは完成写真を見ていただいての

お楽しみということで想像力をかきたてていただければ幸いです。

では現在着々と工事進捗中ですので完成しましたらお伝え致しますね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。



いつものようにこちらもポチポチっとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


by reborncube | 2015-02-03 16:56 | Magara | Comments(0)


<< 『京都市内一望の特等席、最上階...      『NYのアーティストアパートメ... >>