リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

♪♪♪京都の三条通♪♪♪

ブログの更新がすっかり遅くなりました。

気が付いたらもう2月も終わりですね。

2月だというのに春のような陽気で清々しい天気です。

気持ちが良かったので自転車で近所を走ってみました。

京都の三条通と言う通りは平日でも人がいっぱい歩かれています。

飲食店やブティックなどが軒を連ねていて本当に賑やかです。

そしてお洒落な建物もいっぱいあります。

町家をカフェやイタリアンレストランにした建物とかは特に人気があります。

そんな三条通を自転車で走って気づいたことがあります。

古い洋館の建物がすごく多いと言うことです。

そしてその建物がみんな良い佇まいなんです。

三条通が人気のあるストリートなのもこんなとこにも理由があるのでは

ないかと思います。

古い町家や洋館が再生されていることで良い雰囲気になっている。

これが新しい建物ばかりだったらまた違う雰囲気だと思います。

もともと京都と言う街がそんな古い建物が数多く残っているから

京都なんだろうなぁと思います。

ちょっと写真に撮ってみました。

ものの100mも走らないうちにそこかしこにこんな建物が建っています。

どうですか?良い感じの建物ばかりでしょう。

一度そんな視点で三条通を歩いてみて下さい。

それではまた。

Re:BORN cube HP
e0052882_1614371.jpg


by reborncube | 2007-02-26 16:17 | リノベーション | Comments(0)


<< ☆★部分的なリノベーションをし...      ☆★☆ 元々は小学校でした ☆★☆ >>