人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

『ハイクラスでluxuryなマンションフルリノベーション』

こちらはだいぶ工事が進捗しています。

今回のデザインの一番のポイントである木目がきいた収納棚です。

この上部の木目が切れた天井との間にナッナント!L字型に間接照明が入ります。

今はピンと来ないかもわかりませんが出来上がったらスゴイ!と思われること

間違いなしです。


『ハイクラスでluxuryなマンションフルリノベーション』_e0052882_1436417.jpg



写真のセンスがなさすぎなのかも知れませんが出来上がりをお楽しみにして下さい。

またこの木目はマカッサー・エボニーと呼ばれる木材でギターなどの楽器に

用いられることが多いようです。

そう言えばギターの木目がこんな感じだったような気がしますね。


『ハイクラスでluxuryなマンションフルリノベーション』_e0052882_1447312.jpg



また今回この木目を本棚や写真の洗面のカウンターにも使用します。

もちろん建具にも使用します。

そうです木部と言う木部はほとんどこの木目で統一するんです。

これも出来上がりが楽しみなところです。

まさにハイクラスでluxuryな感じでしょ。

でも私の撮った写真ではそれが全く伝わらないのが残念です。

木というのは人間と一緒で種類も多様ですし、育った環境によって同じ種類でも

違いが出てきます。

面白いですね。

楽器に使われるぐらいですのでほんとに上品な木目です。

こちらはもう少しで完成ですので楽しみです。

それでは次回をお楽しみに!


リノベーション = Re:BORN cube

by reborncube | 2008-09-27 15:01 | ebenum


<< 『リビングを1室空間にリノベー...      『都会のホテルライクな空間』 >>