人気ブログランキング |

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SKOV( 3 )


2008年 09月 27日

『都会のホテルライクな空間』

ここ数日でめっきり秋らしくなってきました。

朝晩は結構冷え込みますね。

風邪をひかないようお気を付け下さい。


それでは挨拶はこれぐらいにしまして、内容をアップします。

今回も前回同様3現場分3回に分けてお届けします。


まずは先日完成しました作品ですがブログの更新が遅くなったので

すでにご覧いただいた方もあるかと思いますが、ここではHPに載らない写真をアップします。

e0052882_14101419.jpg


イメージ写真のようで何か分かりにくいのですが間接照明が天井を照らしているカットです。

少し粗い目の天井部分に配管が通ってこんなカットに写っています。

新築やリフォームではこのような仕上げは絶対しませんし出来ません。

もちろん綺麗に仕上げたいお施主様には向きませんが Re:BORN cube では

このような仕上げ方を普通にします。

中古だからこそこのような仕上がりに出来るのですし、ほとんどのお施主様に

気にならないとおっしゃっていただけます。

次の写真をご覧いただくをその理由がわかりますよ。


e0052882_14103027.jpg



どうですか?気にならないでしょう。

そうなんです全体を見るとその部分が気になりません。

逆にそうなっている方が良い感じなんです。

そう思っていただける方は Re:BORN cube のデザインを気に入っていただけると

思います。

また今回の作品は一番基本的な Re:BORN cube らしいデザインの作品になりました。

一番最初の作品「RADIUS」を彷彿させます。

本当に格好いいです。

部屋から京都タワーも見えます。

まさにリノベーションらしい シンプル イズ ベスト な作品です。

詳細はHPからご覧下さいね。


リノベーション = Re:BORN cube

by reborncube | 2008-09-27 14:25 | SKOV
2008年 09月 20日

『都会のホテルライクな空間』

続きまして、次の話題に移りたいと思います。

こちらはもう完成間近です。

次回には完成写真をアップさせていただきます。


e0052882_1542218.jpg



まずはこの写真からですが、ウォールナットの造りつけ収納家具です。

この真ん中のところにTVと両側にスピーカーが座ります。

お施主様がかなりオーディオに詳しい方で見せていただきましたが真空管のアンプを

お持ちです。

凄いかっこいいアンプでした。

すごくノスタルジックな音が出るような気がします。

あくまで私の想像ですが・・・。いや!でもたぶんそうだと思いますよ。

と言うようにやはりリノベーションを選ばれるお客様はみなさんこだわりを

お持ちの方ばかりです。

こだわられるからこそリノベーションなんだと思います。

そんなこだわりを一緒にカタチにさせていただけるのが本当に楽しいです。

また上部には間接照明が入ります。

まだ塗装前ですので塗装するとグッと色が締まって木目が綺麗に見えます。


e0052882_15105915.jpg



そしてもう一枚の写真は下地の塗装が終わった写真です。

今回ひさびさに壁面もスケルトンにします。

それが壁を解体してみると思っていた以上に良い感じに粗いんです。

もっとツルツルなんじゃないかと想像してましたが粗いのでスケルトンにして正解でした。

この感じはなかなかしようと思っても出来ませんからね。

もうすぐ完成ですがいやいや本当に楽しみです。

それでは次回完成写真をお楽しみに!


リノベーション = Re:BORN cube

by reborncube | 2008-09-20 15:24 | SKOV
2008年 09月 09日

『都会のホテルライクな空間』

今回から1物件1ブログにしますので今日はもう1回アップします。

何故かと申しますとあとから整理するのですが一緒だとどっちかにしか整理できないので

これはダメだと気付きました。

もっと早く気付くべきでした・・・・。


e0052882_17191475.jpg




で気を取り直して前回報告したときよりこちらもだいぶ進みました。

現在タイル工事中です。

今回お施主様のご要望でいつも使うモザイクタイルではなく、ちょうど倍の大きさの

モザイクタイルを使います。

同じ様に思いますがやはり大きさが違うと素材感や表情がだいぶ変わります。

これをキッチンと洗面室全面に張り詰めます。

なかなか良い感じです。

素材にこだわるのもリノベーションの良いところです。

またキッチンの後方の一面に収納を配しますがこの収納に使う素材がこれまた

お施主様のこだわりの素材です。


e0052882_1719234.jpg




写真では分かりにくいかもしれませんが、ウォールナットの柾目です。

まだ塗装前で色が白っぽく見えますが良い感じの木目です。

やっぱり表情のある木目は個性的で良い味があります。

これも仕上がりが楽しみです。

お施主様のこだわりをキチンとデザインに溶け込ますのも自分たちの仕事です。

何でも良いのではなく取り入れられるモノ、そうでないモノをプロの立場から

判断して良いモノを造り上げると言うのも大切です。

そうでないと出来上がったときに変なデザインになりますので・・・。

それでは今日はこの辺で。

こちらの方はもう一回ぐらい工事の進捗状況をアップできるかと思います。

それではまた。

リノベーション = Re:BORN cube

by reborncube | 2008-09-09 16:51 | SKOV