人気ブログランキング |

リノベしよう! ~Re:BORN cube リノベーションブログ~

reborncube.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:swich( 3 )


2013年 02月 11日

『広めのワンルーム空間をおしゃれに家具で間取るマンションリノベ』

皆さ~んこんにちは~!

3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

今日は少し寒さがましな気がします。

ほんとそれまでかなり寒かったですし

ほんとそろそろ暖かくなって欲しいもんですね。

ですが現場は暑くても寒くても着々と進捗しております。

なのでいつも大工さんや職人さんに感謝しつつ現場の様子を

見守っております。


ところでもうすぐバレンタインデーですよね。

もちろんバレンタインと言えばチョコレートですが

皆さんはチョコレートはお好きでしょうか?

私はかな~り好きなので結構年中食べてます。

あのほろ苦くて甘~い感じがほんとなんとも言えませんよね。

今ではほんと多種多様なチョコレートがありますし一年中

楽しめるのでうれしいですね。

少し変わったところで好きなのがロイズのポテトチップチョコや

柿の種チョコなんかでしょうか。

そして王道はやはりベルギーチョコですかね。

あとザッハトルテなんかもいいですね。

ですがチョコレート=甘い=太ると言うようなイメージがありますが

チョコレートにはポリフェノールなども含まれていていろいろと効能も

あるようなので上手に食べるといいみたいですね。

まぁなんでもそうですがほどほどがいいようです。

なのであんまり気にし過ぎずにおいしいチョコレートをこれからも

ちょこちょこ食べたいと思います(笑)


・・・ということで他愛もない話で申し訳ありませんが一応オチがついた(笑)

ところで本題に入りたいと思います。

タイトルの現場がいよいよ佳境に入ってきました。

今回もその現場の様子をお伝えしたいと思います。

それではいつものように写真を追ってお伝えしますね。

ではまずはこちらの写真からです。

e0052882_15504524.jpg


More 続きは、こちらからどうぞ!

by reborncube | 2013-02-11 16:48 | swich
2013年 01月 24日

『広めのワンルーム空間をおしゃれに家具で間取るマンションリノベ』

皆さんこんにちは~!

今日は少し早い時間からブログ更新してま~す!

ちょっと前にお正月だったと思ったらもう1月も下旬ですね。

ほんと日の経つのは早いもんです。

年明けからブログを順調に更新したので少し油断したら

思った以上に工事が進んでおり慌ててブログアップ

させていただきます。


・・・ということで今回は前置きは省かせていただいて

早速本題に入らせていただきたいと思います。

それではいつものように写真を追っていきましょうか。

ではまずはこちらからです。

e0052882_1424552.jpg


More 続きは、こちらからどうぞ!

by reborncube | 2013-01-24 16:38 | swich
2013年 01月 08日

『広めのワンルーム空間をおしゃれに家具で間取るマンションリノベ』

新年あけましておめでとうございます。

本年も当ブログを何卒よろしくお願いします。

また今年一年、たまには更新が遅れたりしますが

がんばってアップしますので楽しみにしていて下さいね。


いやぁ~2013年もスタートして早や8日が経ちましたね。

ですが今年は日の並びがよかったためゆっくりと休暇をとれたので

まだ正月気分が抜けませんがボチボチとエンジンをかけて

いきたいもんです。

とは言えなにかと仕事初めから慌ただしくさせております。

またリノベーションの現場も立て続けに着工しますので

ブログも疎かにできません。

・・・と言うことで新年の挨拶も兼ねて早めに更新させていただきますね。


また新年ですのでいつもどんなことを書いていたかな?と過去のブログ

(このブログは2008年8月からスタートしたのでかれこれ5年ほどになります)

を見返してみると2011年1月は「リノベーション元年にしたい」と抱負を

語っておりました。

では実際に“リノベーション元年”はいつかな?と考えましたがやはり

2011年ではなかったかでしょうか。

そう思うと抱負通りになったんじゃないかと思います。

もちろん当社だけでなったんじゃありませんが・・・。


では昨年はどんな年であったかと私なりに分析すると

昨年2012年は“リノベーション”が広く普及していった年では

なかったでしょうか。

ひとことで表現すると“リノベーション飛躍年”って感じになったん

じゃないかと思います。


ではでは今年はどんな年にしたいか!またなるかのか!とこれまた

私なりに分析しますと“リノベーション選別年”になるように思います。

こんなことばっかり言っていると評論家のようですね(笑)

ですが昨年急激に普及した感のあるリノベーションですので

ある意味過熱気味になってきました。

他に目新しいキーワードが見あたらないこともありある意味、

猫も杓子もリノベーションという感じになったように思います。


なので一気に加熱したものは急激に冷える可能性があります。

そしてその冷えたあとで残るのが本物といえると思います。

なので今年はそんなヒートアップした状態から少しさめていき

取捨選択される年になるのではないかと思っております。


ですからその中で本物である続けるように今年一年も今まで

同様に愚直にがんばっていきたいと思っております。

ちょっとのっけから熱く語ってしまいましたがそんな一年を

お客様と一緒に造っていけたらと思いますので今年も

何卒よろしくお願い致します。


それでは前置きはこれぐらいにして本題に入っていきたいと思います。

今回ご紹介するのは新規で着工させていただくマンションリノベです。

今回も購入からお手伝いさせていただきました。

またタイトルの通り「家具で間取る」すなわち「ReBLOCK」でリノベーション

させていただきますよ。

それでは詳しくは追々と言うことで今回はいつものように

ビフォアの写真をご紹介したいと思います。

それではいつものように写真を追ってご紹介致します。

ではまずはこちらからです。

e0052882_16232427.jpg


More 続きは、こちらからどうぞ!

by reborncube | 2013-01-08 17:12 | swich